伊東市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成17年伊東市条例第52号)に基づき、職員の数や給与、勤務条件などをお知らせします。
■1.任免及び職員数に関する状況
(1)任期の定めのない常勤職員の状況
ア:部局別職員数(各年度4月1日現在)
※( )内の数は市長事務部局と兼務の人数で市長事務部局の職員数に含む。
※合計の〔724〕は条例で定めている職員定数
イ:採用及び退職の状況
令和4年度に退職した職員 37人(うち消防職員5人)
令和5年度に採用した職員 30人
(2)任期の定めのない常勤職員以外の状況
(各年度4月1日現在)
■2.人事評価の状況
(1)評価区分
ア:能力評価
管理職(課長以上)、監督職(係長以上)及び一般職ごとに発揮した能力や行動を評価します。
イ:業績評価
個々に設定した目標の達成状況について評価します。
(2)評価者区分
(3)評価方法
ア:期首面談の実施(4月~6月)
各職員が業績評価における目標設定などをした後、評価者と期首面談を実施し、設定した内容についてのすり合わせなどを行います。
イ:期末面談の実施(2月~3月)
各職員が期首面談において設定した目標の達成度について自己評価を実施した後、評価者と期末面談を実施し、目標達成状況、今後の留意事項、伸ばすべき能力などについて助言を受け、次年度に生かしていくことで職員の資質を向上させるとともに、組織の活性化を図っていきます。
■3.勤務時間その他の勤務条件の状況
(1)勤務時間の状況(一般職員の標準的なもの)
※保育園、夜間救急医療センター、図書館などは変則勤務
(2)年次有給休暇の取得状況(令和4年度)
■4.休業に関する状況
(1)育児休業などの取得者数(令和4年度)
※上段は令和4年度に新たに取得した人、下段は令和3年度以前から引き続き取得している人の数
<この記事についてアンケートにご協力ください。>